忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ハロウィンパンプキン栽培開始

実は今月頭からハロウィンパンプキンの栽培を開始していました。ではなぜそれを今まで書いていなかったかというと、種を植えても一向に変化がなかったからです。


右から小型のペポカボチャ(玩具カボチャ)、直径15cm程度の中サイズのカボチャ、直径30cm程度の普通サイズのカボチャです。カボチャの種を植えるのは山桜が終わった頃と昔から言われているので、GW明けに土にまいたのですが、それから急に気温が下がって寒くなったせいか1週間以上経過してもぜんぜん変化が見られませんでした。

で、最近また急に気温が上がって20°越えの日が続いたら…






これですよ。中サイズが一番早く芽が出ましたが、追々他のも出てくるでしょう。植物は正直なもんです。基本的にカボチャは花が咲いたら後は適当にほったらかしておいてもどうにかなる楽な植物なので、こまめに水やりをするのは苗の状態になるまで。それにしても早く成長してくれないとハロウィンシーズンに変色が間に合わないので、今まで遅れた分を気温が高いうちに取り戻してほしいものです。



ハロウィンかぼちゃ【種子】福花園種苗


価格:216円
(2017/5/21 03:11時点)




[ハロウィンの装飾に!春まき タネ]オーナメンタルカボチャミックス(大きめの観賞用かぼちゃ)


価格:972円
(2017/5/21 03:12時点)

拍手[0回]

PR
Clear