忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ハロウィンパンプキン進捗

前回の報告より約2か月、現在のハロウィンパンプキンの状態です。





2ヶ月でこれですよ。まあ日中と夜間の寒暖差がムチャクチャなうえに7月~8月に雨の日が多いなど悪条件が重なっていますが、それでもすくすく成長しています。今年はカボチャの「個数」は抑え目にしてなるべくサイズを重視しようと思っているので、あと1ヶ月半くらいでどれだけ大きくなるかが勝負です。上記2つが今年の”エース”ですが、残念ながら現時点でこのように「縦長」なんですよね…。種を取ったのはちゃんと横に広がった丸形のカボチャだったのに。いつの間に縦長の農作物の花粉が飛んできたんだよ!例年どおりであればサイズそのものは申し分ないんですけどね。

他にもあと5~6個受粉に成功した実があるので、今後も順調に成長すれば今年は確実に10個以上はいけるでしょう。他にも小型のおもちゃかぼちゃ(ペポカボチャ)も植えており、そちらも順調に育っています。

拍手[0回]

PR
Clear