忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ドラえもんズ

本日は特に記事に上げるほど目だった作業はありません。

そういう時は過去の作品を振り返ります。

20090304_doraemon.jpg

今はもう無かったことにされている「ザ★ドラえもんズ」のフィギュアです。

大長編ドラえもんの併映作品。

99年の夏にWave Be-Jのコンテストに出品するため製作しました。

製作期間は5ヶ月で、原型はセメダインの木工パテとミリプットのエポキシパテ、モリモリのポリパテなど。

原型は「耳無しドラえもん体形」と「耳ありドラえもん体形」の2種類を製作後、型取りしてキャストに置き換え、それぞれ服を着せてカスタムしました。

デザインは劇中に出てきた秘密道具「友情テレカ」をそのまま使用。

ありがたいことにコンテストでは金賞を頂き、ホビージャパンと電撃ホビーの誌面にも掲載されました。

因みに商品は「商品券2万円分」。速攻で使いましたけどね。

これを店に持っていって陳列してもらっている際、作品の名札に書いた私の年齢を見た見知らぬ客が「22にもなってドラえもんかよ…」とボソっと言っていたことを未だに覚えています。

成人でドラ好きで悪いかこの野郎!

映画ドラえもん ぼく桃太郎のなんなのさ/ザ・ドラえもんズ 怪盗ドラパン 謎の挑戦状! [DVD]
映画ドラえもん ぼく桃太郎のなんなのさ/ザ・ドラえもんズ 怪盗ドラパン 謎の挑戦状! [DVD]

拍手[2回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear