忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

塗装まできました

前回磨きまでいったので、次はフィギュア全体に溶きパテを塗ってみます(と言いつつちょっと磨いてしまった)

Aug13_2009_Barvillage1

で、一回全体をグレイ一色にして不自然な凹みやゆがみ、削りキズがないか確認しつつサンドペーパーで磨いて整形します。

Aug13_2009_Barvillage2
磨くと歪みがよく分かる。

で、再度溶きパテを塗って磨いてまた確認。納得いく形になるまでこれを繰り返します。

Aug14_2009_Barvillage1
磨きが終わったらいよいよ下地塗装!アクリル絵の具の材料(下地剤)である「ジェッソ(白)」を使用。

Aug13_2009_Barvillage3
今回はちょっと変わった質感に仕上げたいので、敢えて筆塗りにしてみました。まあ時間がないのとエアブラシの準備をするのがめんどくさいというのもあるんですが・・・

Aug13_2009_Barvillage4
そして同時に台座の仕上げもしていきます。

あと一日で完成させないといけないのでかなり急ぎ作業です。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear