忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルパン三世のごくろうさんカボチャ



昨日テレビで「ルパン三世」のテレビスペシャルを見てハッと思い付き勢いで作りました。

IMG_0864.jpg

火を付けるとこうなります。

IMG_0866.jpg

透かし彫りがいい感じにできました!

だんだんナイフや彫刻刀の刃先の感覚で彫りの厚みが分かるようになってきました。これをあと1ヶ月早くできていれば…来年は雪が溶けたら速攻で種を植えなければ!

ちなみにこれはルパン三世が盗みに行く先に送る予告状や盗んだあとに置いていく手紙に描かれている「ごくろうさん」というイラストです。

1cf7e78f.png

渋谷で行われたプロモーションより

元になったカボチャはこんなの↓
IMG_0860.jpg

これも異種交配したと思われる縦長のカボチャなのですが、どういうわけか真ん中あたりがくびれてしまいました。まったく何もしていないのに。

異種交配は謎なことばかりです。

ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~ 豪華版 [Blu-ray]
ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~ 豪華版 [Blu-ray]

ルパン三世 テレビスペシャル 2012 オリジナル・サウンドトラック(仮)
ルパン三世 テレビスペシャル 2012 オリジナル・サウンドトラック(仮)

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear