忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

レッドとテレサでラスト!

今年は10月31日のハロウィン当日が月曜日に当たってしまったので、どうしても10月29日〜30日野週末が”ハロウィン本番”といった感じになってしまいましたが、正真正銘のハロウィン当日は今日です。ということで今年最後のパンプキンカービングです。






昨日のマリオで「線彫り」のコツがなんとなくつかめたので、同じ要領でアングリーバードのレッドを彫ってみました。見ての通りまんまるフォルムのゲーム版デザインです。ちょっと大きく彫ってしまったのでカボチャの曲面のせいで端っこがちょっと歪んでしまいました。モチーフを大きく描くのも考えものですね。






マリオだけ彫るのではつまらない!スーパーマリオシリーズにもお化けキャラいるだろ!ということでお化けのテレサです。こちらは線彫りではなく全体を透かし彫りにしました。やはりハロウィンならお化けキャラがいないとつまらないでしょう。

…と、この2つで今年のパンプキンカービングは打ち止めです。カウントしてみたら、今年は8月からなんだかんだ27個彫ってました。27個ですよ!おそらく日本で一番ハロウィンパンプキンカービングやったわ。




やはりカボチャランタンはたくさん彫って一気にロウソクを点けた方が華やかで絵になりますね。今年のノウハウを踏まえて来年はもっとグレードの高いカボチャランタンを彫ろうと思います。ということで皆様Happy Halloween!!

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear