忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫食いカボチャでJack-o'-Lantern第一号

私はハロウィンに備え春からオレンジの観賞用カボチャを栽培しているのですが、そのうちの一個が虫に喰われてしまいました。

IMG_0326.JPG
もともと畸形で小さくまだ未成熟だったのですが、ここまで広範囲に虫に喰われてしまった場合、放っておくとここから腐ってしぼんでいくだけです。それならここからくりぬいてランタンにしてしまおうと。

IMG_0327.JPG
使用したのはデザインナイフとギザギザスプーンの2つのみ。

IMG_0328.JPG
まずギザギザスプーンで中をくりぬいていきます…が、水々しくて程よい柔らかさですぐにできてしまいまいた。思っていたよりもかなり簡単。我ながら良いカボチャを栽培したもんだw

IMG_0329.JPG
そしてデザインナイフで顔を彫って完成。小さかったこともありますが10分ぐらいですぐに出来ました。

IMG_0344.JPG
そして中にキャンドルを入れてみると…ちょっと口の位置が下過ぎました…口からキャンドル本体が見えてるし…

IMG_0345.JPG
なので上から見ると丁度良いw

なんかもっといろいろ彫ってみたくなりました。ちなみに現時点で17個ぐらいの実が付いているのですが、どれもまだ生育中です。はやく収穫できるようにならないとハロウィンに間に合わない…


ラバーマスク M2 ニコニコかぼちゃん
ラバーマスク M2 ニコニコかぼちゃん

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ありがとうございます!
コメントどうもありがとうございます!ジャック・オー・ランタンはこれからもっとたくさん作る予定です。お楽しみに!(^^)/
Chihok 2012/10/15(Mon)14:07:51 編集
Clear