忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隊長殿のカボチャランタンを作ったでござる♪

前回の続きです。

IMG_1005.JPG

ケロロ隊長殿のカボチャランタンを作ったでござる!

以下は作り方でござる↓

IMG_0982.JPG

まずは帽子と顔の境目のラインに沿ってカボチャを切り離すでござる。

IMG_0984.jpg

そして両方の内側にあるカボチャの繊維と種を綺麗に取り除いていい感じの厚さにくり抜き、まずは目と口の部分を切り抜くでござる。

IMG_0986.jpg

接地面を除き顔の部分の皮を削いで均一に果肉を露出させるのでござる。

IMG_0989.JPG

ちなみに広範囲に皮を削ぐ場合はピーラーを使うととても楽でござる。本当に粘土を削って彫刻する感覚で作業できるのでござる。

IMG_0990.jpg

全部削ぐとこんな感じになるでござる。

IMG_0993.JPG

そして肌の色が違う部分や白目部分にさらに段差を付けて削って完成でござる!

IMG_0995.JPG

IMG_0997.JPG
違う角度から見るとこんな感じでござる。

IMG_0998.jpg

IMG_1001.JPG

IMG_1003.JPG

ロウソクの火をつけると… 目と口から光が漏れてとても綺麗でござる♪

4bfb419e.png

本日のブログはケロロ軍曹の「ドロロ兵長」でお送りしました。



…で、このドロロの紙人形を書くために改めてググってみたんですが、ケロロ軍曹のパロディネタ検証サイトでケロロ・ギロロ・ドロロの幼馴染み3名のイメージソースがルパン三世のルパン・次元・五ェ門だと知って驚愕しました。そう言われてみればそうだわ!今まで全然気付かなかった!ケロロって藤子F&A作品のパロディが多いからドロロはきっと「忍者ハットリくん」あたりが元ネタかな?と思っていたのですが。

be869c26.png

これは私のアメーバピグのアバター(ピグ)に五ェ門のコスプレをさせているところなのですが、ドロロの目と体の色ってテレビシリーズ2期目のルパン三世の五ェ門の服の色と同じなんですね!袴の色が体の色で、単衣の色が目の黒目(?)部分の色。アメーバピグにはケロロ軍曹も参入してるから、後で五ェ門にドロロのぬいぐるみを持たせてみよう。


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear