忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィンカボチャ進捗

先日1個収穫しましたが、他はだいたいこんな感じです。




この2つはもうぼちぼち収穫時期です。うっすら黄色く変色し始めました。








ここら辺はまだ小さいですが、無事受粉も成功し今後虫に喰われるなどのアクシデントがない限り確実に育つと思われるカボチャです。あと一回りくらい大きく育つはず。

他にも3〜4個くらい実が付いているのがありますが、受粉が成功したかどうかがまだ不確定なので何とも言えません。最近雨の日が続き自然な受粉に頼るのはちょっと心許ないので、ここ数日は雄花を摘んで雌花にこすりつける人工授粉をしています。これなら雨が降っていても確実!

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear