忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jack-o'-Lantern2個目!



以前小さめのジャックランタンを作りましたが、今回は完熟したカボチャを使って大きなサイズのジャックランタンを作りました。

IMG_0542.jpg
これが夜になると……

IMG_0551.jpg

IMG_0555.jpg

IMG_0553.jpg
こんな感じに。

なお、詳しい作り方はこのブログを書いている中の人が運営しているIT系のブログメディアに掲載しています。よろしければご覧下さい。こちら↓

【ハロウィン特別企画】仮想アイテムを現実アイテムにしよう!—アメーバピグのジャックランタンを実際に作ってみた

この記事の中にも書いていますが、このジャックランタンはサイバーエージェントの2D仮想空間「アメーバピグ」のハロウィンアイテムを再現したものです。

6da8f10718bc79c7be9642085d28e86c1.png

普通ジャックランタン(というかハロウィン装飾のカボチャ全般)は丸くて横長のフォルムなはずですが、どうも家のカボチャは縦長のものが多いんですよね。

IMG_0574.JPG
ちなみに現在収穫済みのカボチャ達。一応丸いのもありますが、ほとんど縦長。本来は丸いのが通常サイズなのですが、明らかにその倍くらい長い縦長サイズカボチャができてしまいました。やっぱり異種交配ですかね?


Stadter クッキー型/かぼちゃ顔(ステンレス)
Stadter クッキー型/かぼちゃ顔(ステンレス)

パール金属 レッツ ハロウィーン クッキー 抜型 スカル ・ バット ・ ムーン D-129
パール金属 レッツ ハロウィーン クッキー 抜型 スカル ・ バット ・ ムーン D-129

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear