忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

すずけんぴんきー写真館 #Figure

すずけんぴんきー完成!……したのですが、MacBook Airがヘソを曲げてしまいインターネットに繋いでくれません。なのでフィギュアSNS「fg」に写真を投稿したくてもできない…

ということでとりあえず撮影した作品写真をかたっぱしからここに貼って先に公開します。後日fg及びFacebookにもUP予定。ちなみに撮影は全てiPhoneです。iPhoneのカメラも進化したなー。


まず今日の仕上げ工程から。最後にサンドペーパーで仕上げ磨きをして…


最後の最後に溶きパテを"叩く"。布の質感を出したかったので使い古しのボロボロのナイロン筆で叩いて梨地表現。


で、黒で塗ったんですが何か味気ない。


そこでグレイをうっすらドライブラシ。そしたら鈍色の陰影が付いていい感じになりました。


そして首をくっつけて完成!

そして作品写真を撮影します。


当時のアー写は赤バックなので赤い布地を張って撮影。





















以下はiPhoneアプリ「Instagram」で撮影した写真です。















このフィギュアを作って分かったことは「下瞼だけアイラインの効果」ですw これまで「何で下だけなんだろ?普通下は忘れても上には引くよな?より垂れ目を強調しているんだろうか?」と謎だったのですが、これ上目遣いしたときに凄く薄気味悪いんですね。自分で作って上から見てみて初めて理解できました。

でもPinky改造初めてやりましたが面白いし形になるのも早くていいですね。フルスクラッチだったら絶対この期間でここまでできないから。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear