忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ボロボロディティール彫り始め #Figure

…ました。





体本体


周りを一段低く彫る

この衣裳の製作工程が分かる昔のインタビューが無いかとYoutubeを漁ったら、なんかやっぱり布買ってきて全部本人が手縫いで作っていたとか。あと女物の喪服を改造したりとか。

多分ボロボロディティールは後付で取り付けてますね。あと布を切りっぱなしにして自然にできるほつれをそのまま活かしていたり。

こういう「自然にできる布のほつれ」を利用した服なんて今なら珍しくもなんともない。Goth系ブランドならどこでも絶対1種類以上は出してる。とくにこんな「袖が長くてゾロっとした服」なんてもうGoth服の定番だ。

でも80年代のバブルで浮かれポンチな時代にそんなデザインってあったんだろうか?おそらく無い。

何につけてもやることが早過ぎた。音楽からファッションからなにもかもが。




ふんどしだって今まさに"来てる"しw

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear