忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リサイクル仮面その後

 こんな感じになりました。

f100faa4.jpg
この後は完全乾燥後でないと作業できないので一旦このまま放置します。主な材料が水で溶いた石粉粘土と布なので見た目のボリュームのわりにとても軽くできました。
この後は、さらに強度を得るため表面に筆塗りで石粉粘土ペーストを塗り重ねていきます。

9e377030.jpg
また、新たな実験「石粉粘土ペーストと歯切れを積層して仮面のベース(素体)ができるか」もいい感じに進んでいます。私はレイテックスにせよFRPにせよ「積層するなら最低でも7層」と決めているのですが、石粉粘土ペーストも7層も重ねればかなりの強度が得られることがわかりました。しかも軽いし安いし。

でも手間がかかるから時間換算したらやっぱり元は取れないかなー...

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear