忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

TWO FACE

新作の仮面のちゃんとした作品写真です。


正面


右側


左側


下から


上から

仮面の土台は柔軟性のあるポリカーボネイトで、左側の彫刻に使用したのはこれまた硬化後も柔軟性を保つ透明粘土「すけるくん」、塗装はアクリル絵の具なので多少の曲げには耐えられます。重さも85g程度なので軽くて着けやすいかと思います。口元をわりと大きめに開けているのでストローを使えば装着したまま飲み物も飲めるし、ポッキー/プリッツ系なら食べられるでしょう。


裏にはフェルトとクッションも貼っています。

早速minneにて通販を開始しているので宜しければご利用下さい。ハロウィンが近いので送料無料サービス!

minneのギャラリーページはこちら
https://minne.com/items/6332220

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
見て頂きありがとうございます!
東京にいた頃こうした仮面を買ってくれたお客さんはGoth系のクラブイベントによく行く人が多かったので、装着したまま飲み食いできるかって結構重要だったんですよね。なので未だに仮面の口は開けておくようにしています。
Chihok 2016/09/27(Tue)23:59:32 編集
無題
かっこいいホラーマスクなのに、装着説明の通り、ポッキーの箱もってポリポリされたら急に微笑ましく思っちゃいますね!そういうギャップって好きです。
ひろあつ URL 2016/09/27(Tue)17:49:17 編集
Clear