忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面2枚完成


スチームパンクなドール用仮面は黒い鉄に赤錆がうっすら浮いている感じの塗装で仕上げました。アクリル絵の具をドライブラシで乗せています。


そして裏にフェルトを貼って紐を通して…


完成!




ちゃんとした作品写真は後日改めて撮影します。


続いて昨日より作り始めた新たな仮面の作業に入ります。透明粘土「すけるくん」って完全乾燥すると桜餅の皮みたいな質感になります。粘土に直接内部着色したら楽にフェイク和風スイーツが作れるんじゃないでしょうか・


目のところをちょっとカットしてアクリル絵の具でペイントしていきます。


桜餅の皮が安売りの肉みたいな質感になりました。左→右に色の濃さでグラデーションを付けてみました。まあちょっとしたこだわりですが。


最後の仕上げに直接針と糸で縫っていきます。糸は普通の木綿糸。


で、裏にフェルトを貼って紐を通して完成!




これらはいずれもminneでは通販しません。2月のI・Doll Sendaiにて直接販売する予定です。

それにしてもドール用仮面は一から彫刻する作り方でもサクッと1日で完成まで持っていけるので本当に楽です。このペースで2月のI・Doll Sendaiまで出来る限り数を揃えたいと思います。


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear