忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

Stores.jpで仮面のネットショップを作ってみた

8月末にリリースされた「Stores.jp」という超簡単にネットショップが作れるサービスを使って自分の仮面作品のネットショップを作ってみました。

logo.jpeg
https://vsmedia.stores.jp/

先日畑で仮面の写真を撮影していたのはこのためでした。今月はハロウィンもあることだし、仮装用に買ってくれる人がいるといいなと。
ちなみにこのネットショップ製作はもちろん私が運営するブログメディア「vsmedia」の特集コラム用のネタです。ここで売れないと記事のオチが付かなくなるので皆様是非宜しくお願い致します!マジで!

fb4cdd89.png

9e14f99d.png

ed7f3679.png
しかしこのStores.jp、初めて使ってみましたが本当に手軽・短時間にネットショップが作れるのでビックリしました。UIデザインが秀逸で、解説などがなくても初見でサクっと自分のネットショップが作れてしまいました。時間にして30分くらい?もしかしたらもっと早かったかもしれません。 既に利用している他ユーザーのネットショップをいくつか見てみましたが、やはりその手軽さからかフリマっぽく使っている人が多かったです。

そもそも通販だってこんな感じに気軽にできていいんですよね。やれ送料の表記はどうだ、クレーム対応はどうだ、特定商取引法に関する表記はするべきかどうかなどなど、とにかく日本のネットショップ(というかECでのやりとり)はめんどくさい。でも、考えてみればアートマーケットやフリマなど実際に一般人同士でものを売り買いする場でいちいちそんな細かいことを気にするでしょうか?コミケなんて袋すら用意していないサークルはザラにいます。ネットショップだって実際のマーケットプレイスみたいに気軽&手軽にできてもいいんじゃないでしょうか。Stores.jpはそんな「気軽&手軽」がいい感じにUIデザインに落とし込まれていると思いました。

なお、私の仮面ネットショップの作品の値段ですがかなり安く設定しています。全品2000円引きのうえ送料込みの価格です。普段はこんなに安く売ってませんw ということで皆様宜しくお願い致します!!


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear