忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

レイテックスの乾燥速度で季節の変わり目を知る


引き続き秋田ふるさと村のお化け屋敷「怨霊病院」の特殊メイク体験コーナーの準備をしています。今日はこれだけ作れました。私は「vsmedia」というTech系のブログメディアを運営しており、「記事を一本書くごとにレイテックスを一層塗る」を繰り返し記事更新とスリップラバーアプライエンス作りを同時進行しているのですが、まあ最近のレイテックスの乾燥が早いこと早いこと。明らかに月初とは違います。一本記事を書いていたら先に塗っていたのがもう完全乾燥。おかげで作業がはかどります。それだけ空気が乾燥し、確実に夏から秋へと季節が移り変わりつつあるのでしょう。特に最近は一気に気温も下がってきたし。ということで、もう暑も無くなりましたが、お化け屋敷自体は8月いっぱいまでやっているので週末は是非お越し下さい。多分夏休みが終わって空いていると思います。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear