忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

スリップラバーアプライエンスこれにて打ち止め



今週はずっと秋田ふるさと村のお化け屋敷「怨霊病院」の特殊メイク体験コーナーの準備をしていましたが、これにてスリップラバーアプライエンス製作は打ち止めです!これだけあればなんとかラスト2日は保つでしょう。これまでのお客さんの傾向を見ると、一番人気が目玉でその次が人面瘡という感じだったので、とにかく目玉のアプライエンスをたくさん作りました。しかし意外と目玉部分に使用している手芸用の”黒目が動く人形の目”が売っておらず、入手が困難になっています。私が欲しいのは楕円形で裏にボタンホールの無いやつなんですが、どこを探しても真ん丸のボタン状になっているやつしかないんですよね。以前はダイソーにも10個入りのが売っていたのですが。真ん丸が主流になってしまったんでしょうか?それとももう手芸で人形なんて作らなくなってしまったとか?

まあ夏休みも終了し気温も涼しくなってしまったので、さすがにお盆程忙しくなることはないでしょう。むしろ時間に余裕があるので確実に特殊メイクしたい人は今が狙い目かもしれません。ということで8月29日(土)・30日(日)お暇な方は是非秋田ふるさと村にお越し下さい。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear