忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

おさわり探偵なめこ栽培キット んふんふなめこ おやつマスコット


またまたなめこの食玩を買いました。今回は「おさわり探偵なめこ栽培キット んふんふなめこ おやつマスコット」だったのですが、上記の写真のとおりなんとラスト1個!秋田県なんてクソ田舎でもなめこ人気は凄いものがあります。ちなみに同じ棚に…






これらもありました。しかもどれもいい感じに売れてる。現在ではちょっとしたスーパーやデパートのお菓子売り場に行くと”なめこコーナー”ができている状態です。本当になめこ人気すげえ。

そして私の買ったおやつマスコットから出てきたなめこは…



また黄金なめこかよ!!!

以前買った「なめきゅう」でも黄金なめこが出たというのに!またか!

ちなみにこれ、「アルミなめチョコ」といってアルミ箔に包まれた一口チョコレートを再現しているのですが、このアルミ箔の質感というかシワの寄り方が非常にリアルなのです。




ほら。側面の引っぱれ具合や裏側の”クチャ”っとした感じがもう本物ソックリ。もしかしたら原型に本当にアルミ箔を使っているのかもしれません。

なお、この「おやつマスコット」ですが、アレンジ具合といい各おやつの質感表現といいどれも素晴らしい出来なので何が当たってもお得な感じでオススメです。個人的には「雪解け練乳かき氷」が欲しいのですが。


拍手[0回]

PR

なめきゅう

昨日地元のスーパーに行ったんですが、そこのお菓子売り場がちょっとしたなめこフィーバーでした。

イチオシ商品

新発売のなめこスナック第2弾。私は既に2個喰いましたが。

食玩関係も

一つのキャラクターでここまで揃っているなんてここら辺ではかなり稀なことです。ドラえもんやアンパンマンでもこんなに揃ってない。
秋田県なんてクソ田舎の横手市なんて辺境の、その中のさらにクソ農村のスーパーでもこれだけのなめこ商品がある。もうなめこ人気は本当にガチなんだなと改めて思い知らされました。


それらの中から今回はこの「なめきゅう」を購入。なぜか「2」は無かったんですよね。できれば3種類とも買ってみたかったのですが。この「なめきゅう」とは吸盤が付いたなめこのミニフィギュアがランダムに入っている商品です。ストラップ用の金具も付いていて持ち歩けるようにもなっています。

とりあえずなめきゅう1を開封!

黄金なめこ!

いきなり良いやつが出ました!本当に全身ゴールドの塗装だw

次になめきゅう3を開封!

・・・
えー……ドクアジロガサ……
まあ造型は良いですけど。特に口のあいてるところとか。

「なめきゅう」はノーマルなめこのポーズがかわいいので(特に”手合わせ”とか)、できればノーマルなめこが欲しかったのですが。

しかしまあこんなクソ田舎でも普通に買えることが分かったので、また見かけたら買いたいと思います。


並べると分かるドクアジロガサの頭のデカさ。でも黄金なめこの後頭のボリュームも相当なもんですけどね。

拍手[0回]

Clear