忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

LINEの「みんなのくじ」が地元のファミマにあったので引いてみた

現在、LINEとなめこは「スマホアプリ発のキャラクターがどれくらい地方まで浸透しているか?」を計る良いバロメーターだと思います。ここ秋田県横手市はそれら2つとも既に浸透している感じです。どこのスーパーに行っても店先にはそれらのグッズが入ったガチャが設置されているし、食玩も売っているし、本屋には何かしらの関連本が置かれています。
で、隣町のファミマで遂に「みんなのくじ」を発見!!




入り口に(切れてるけど)みんなのくじのポスターもあり。
これまで関連商品の販売はあっても「みんなのくじ」が販売されたことはなかったんですよね。それが街の中心部でもない僻地のコンビニに遂に上陸!


ちなみにプリペイドカードもちゃんと売ってます。
それだけLINE人気が完璧に浸透したということでしょうか。売上が見込めなければ扱いませんからね。
ということで早速引いてみました。




これをめくると各賞が書かれています。
当たったのは…


D賞!布製の小物入れ。本当はブラウンVer.もあるのですが、既に誰かにも貰われていてコニーver.しかありませんでした。
ちなみに私がくじを引いたときに残っていた景品はこんな感じ↓

ぬいぐるみやクッションなどの大物はまだありました。しかしE賞以下のショボい小さめの景品はほとんど無くなっていたので、やはり結構引いている人はいるみたいでした。
これ1つ600円が高いのか?安いのか?は各自の判断にお任せしますが、まあ可愛いので私はアリだと思います。


次回はなめこのみんなのくじも扱って欲しいと思います。
みんなのくじの概要についてはこちらをご覧下さい。


LINE CHARACTER ノリノリコニー
LINE CHARACTER ノリノリコニー

LINE キャラクター ヘッドカバー
LINE キャラクター ヘッドカバー

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear