忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捜索願い

大マジで捜索願いです。

大谷吉継の信頼性のある肖像画など「塗装の見本になりそうな」資料が見つからず困っております。

というのも、みなもと太郎先生の「風雲児たち」の大谷吉継はカラー原稿も無く、作中でもこのように

10022055753.jpg

白抜きかベタしかなく、「色」を想像できる要素がまるでない。まさか白と黒しか使わないってことはないだろう。



で、自分なりにいろいろ探してみたんですが…

ttp://www.myfavorite.bz/uta_brd/pc/contents17.html

こんな感じのカラー肖像画を幾つか発見したものの、みんな江戸後期~明治に想像で描かれた新しいものらしい。

そんなの現代の創作戦国同人と全然変わらねぇだろ!想像なんだから!

因みに上記の肖像画は模様が細かくて描くのがめんどくさい!

ちなみにこんなのも発見
ttp://hima.que.ne.jp/files/2008/080806.png

敦賀市の公認キャラクター「よっしー」だそうです………

なんか色の組み合わせ方がちぐはぐな気がする(袖が黄緑って…)のでこれもNG。

ということでなんか良さ気な資料ないですかね?

なんかあったら教えて下さい。

最悪何も無かったら信長の野望OnlineのNPCの配色でも参考にします。

信Onだったら鎧の構造も確認できるし(スクリーンショットを撮影してある)。

3Dインターネットっていいなあ。

しかしこんな状況で実感するとは。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear