忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

鎧の資料

鎧の資料用に写真集でも買おうかと思っていたんですが、思い返してみれば「セカンドライフ」があるんだった。

セカンドライフについてはWikiなどで調べて下さいw

あとは私が仕事で記事を書いているサイトなども参考にして頂けると嬉しいです。

私はセカンドライフ内で結構アバター用の甲冑を買っているのですが、いつも買い物をしている甲冑屋さんの作りがなかなか精巧で、かなり造型の参考になるものだったというのを今思い出しました。

20090414_yoroi.jpg 20090414_yoroi2.jpg
はっきり言って某信Onの甲冑より良い出来です。

テクスチャを貼るだけじゃなくてちゃんとパーツを「形」として作ってますから。

上記の画像は女性用の甲冑ですが、まあウエストがちょっとくびれているくらいで構造は男性用と変わりません。

これを見ながら彫刻すればだいたい何とかなるかと。

思わぬところで3Dインターネットの効用に気付いてしまった…


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear