忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【備忘録】秋田県南のハンドメイド系イベント

自分用のメモです。 

お城山クラフトフェア(2013年の開催は未定)
mama'sハンドクラフトマーケット/手作り雑貨マーケット

ネット上ではたったこれだけしか見つけられませんでした。他にもちょくちょく行われているらしいのですが、如何せんイベントの公式サイトが全く検索にヒットしません。やっと見つけたと思ったら出展者や主催者と思しき方のブログに過去記事があるくらい。なので過去に行われた分は見つけられるのですが、これから開催予定のイベントの情報がサッパリ分からない。当然ソーシャルメディア上にも出展のお知らせは全くありません。

おそらく内々で情報共有されているか、なにかチラシやポスターなどの紙モノで告知されているのでしょう。しかしその紙モノはどこに行けば見られるんだ?手作りの作品を扱っているお店とか?

で、なんでこんな秋田県南のハンドメイド系イベントの情報を探しているかというと、ただ純粋に出たいからです。どうせ出たところでアウェイなのは分かり切っているのですが、イベントには必ずクリエイター同士のコミュニティが存在します。まずはそれにアクセスしないと上記のようにイベントの情報すらGETできないのです。

しかし本当に情報が無い。こんなに残念な感じならいっそ自分でイベント主催してしまおうかと思うくらいです。でももし私が知らないだけで結構頻繁にハンドメイド系のイベントが開催されているとしたら、結局イベント同士がかぶってしまうしなあ…

とりあえず「お城山クラフトフェア」は昨年行ってみて面白いイベントだったので今年も開催されるなら出てみたいです。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ありがとうございます!
早速チェックしてみます。情報ありがとうございました!
Chihok 2014/01/08(Wed)01:20:49 編集
無題
はじめまして
mama'sハンドクラフトマーケット/手作り雑貨マーケットは同じ主催の方で多分年間7回くらいは開催してるみたいで(もっとかも?)主催の方のブログで開催前にちゃんと出展の募集してますよ。まめにブログのチェックしてると多分そのうち募集の時がくると思いますが一部のスマホや携帯だとブログ端に募集記事のせてるので見えないらしいのでPCでないとわからないかもしれないです。その部分には他のイベントの告知やこれから募集のイベントの告知も載ってますよ。それに募集してすぐの何日間は記事じたいに募集の記事のってるのでスマホでもなんでも見れるはずです。
私もいつか出たいと思ってて募集記事でるつど悩んでるのでまちがいなくブログで募集してますので応募がんばってください。

主催の方のブログ
http://angelrabbit2010.blog133.fc2.com/
りんりん 2014/01/08(Wed)00:04:55 編集
Clear