忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回買ったもの

今、お台場にて開催された起業家向けのフェス・イベント「Slush Asia」の取材のために東京に来てます。それ以外にもいろいろ取材案件とか私用もありますが。

Slush Asiaについては既にレポート記事第一弾を書いたのでそちらをご参照下さい。
【Slush Asia】雰囲気はまるでロックフェス フィンランドから来たスタートアップフェス「Slush Asia」ふんわり写真レポート(午前編)

で、今日は朝一番に浅草橋に行き、店がオープンするのを店頭で待つ勢いで必要なパーツを買いまくってきました。その一部がこれ↓


メインの買い物は最近作ったカメオ用の枠です。さすがに今回は万いったろ、と思っていたんですが改めて合計金額を計算したら6000円台でした。なぜなら同じパーツをたくさん買ったらお店が割引してくれたから。私が大量買いする時にいつも使う店は、もともと業者向けの問屋だったけどこのご時世なんで一般小売も始めました的なパーツ屋さんなんですが、同じ形のパーツを10個以上買うと個数に応じて割引してくれるんですよね。ものにもよりますが、10個買うとだいたい10~20%引きになります。ちなみに「同じ形」なのでメッキの色違いが混ざっててもOK。良心的!こうした割引してくれる問屋を上手く使うと作品の単価を安くできます。本当にこうしたお店はいつまでも繁盛していて欲しいと思います。なくなったらマジで困るし。

これでまたカメオの作品を仕上げられるようになったので帰ったらまた作業を再開します。新作は全部山形のおでかけライブでお披露目予定(まだ申し込んでませんが)。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear