忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ダイソーに売っている木工パテが普通に使える件

この間ほんの思い付きでダイソーにて木工パテを買ったのですが、これが予想に反し普通に使えたので今更ながら驚いてしまいました。



こういうやつ。

使い心地がセメダインの木工パテとほぼ同じで、クソ寒いここ秋田県でもこねて5〜10分でちゃんと固まりました(硬化時に発熱あり)。量はセメダインの1/3ですが、1個105円ということを考えると超お得。3つ買っても315円でセメダインの半分程度の価格です。今まで「どーせダマが多いとか硬化しないとかあるんだろ」と偏見からダイソーの木工パテを敬遠していましたがとんでも無く損してました。マジで申し訳ございませんでしたという感じです。これならフィギュアの骨組みや土台などに充分使えます。またパテが入っている容器がセメダインよりもりっかりしており、これはこれで何かに転用できそう。


あと類似品の「万能エポキシパテ」なるものもついでに購入。色がグレイなので質感に問題がなければフィギュアの原型彫刻にも使えそう。最近のダイソーはほんとバカにできないもんです。

拍手[6回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear