忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

なめこ君が来た!

キタ──ヽ('∀')ノ──!!


んふんふ!(ぼくなめこ!)

ゲーセンに設置されているようなクレーンゲームをネットでリアルタイムに遠隔操作して実際に景品がもらえるサービス「クラウドキャッチャー」を軽い気持ちで試したら、なんと全く課金せずにアニメ「なめこ せかいのともだち」バージョンの「なめこ君」の大きなぬいぐるみをGETしてしまいました! プレイ方法については私がもう一つ別に書いているブログの記事をご参照下さい。


全長45cm!


タグ


ざっと全体を見てみたのですが、とてもプライズ景品とは思えない丁寧な作りでした。なめこ本体と衣装に別の布が使い分けられており、さらに帽子も箇所によって布が使い分けられています。なめこ本体も起毛した肌触りの良い布でふわふわのサラサラ。


バッジのロゴもバッチリ。バッジはフェルト製です。


右にいるのは4年前からいる同じサイズ(45cm)の普通なめこのぬいぐるみです。こちらはタオル地なんですが、こうして比較して見ると違いが如実に分かって面白いですね。なめこ君は帽子のボリュームがあるから胴は短めで顔は大きめに作られています。あと口の左端だけうにょうにょしてるのがかわいい!


んふんふ(はじめまして。僕なめこ) んふんふ(僕もなめこ)


んふんふ(とりあえずコタツに入って温まろう。ここは寒い所だから)


んふんふ〜(ごはんまだ〜)

なお、このなめこ君の大きなぬいぐるみは送料含め完全無料でGETしました。送料は毎週月曜日に付与される無料配送チケットを使用したのでタダ!。ユーザーからしたら非常にうれしいサービスなんですが、果たしてクラウドキャッチャーはちゃんと収益出てるんでしょうか?こんなに至れりつくせりだったら数百円ぐらい課金してもいいような気がしてきました。

誕生! なめこの森のユニバーサルレンジャー (なめこ せかいのともだち)
誕生! なめこの森のユニバーサルレンジャー (なめこ せかいのともだち)

なめこ~せかいのともだち~ [CD+DVD+なめこ ふくわらいシールBOOK]
なめこ~せかいのともだち~ [CD+DVD+なめこ ふくわらいシールBOOK]

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear