忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

「なめこ んふんふ おともだちの作品コンテスト」落選


んふんふ んふんふ んふんふ んふんふ(秋田県なんてクソ田舎では発売日当日に本を読むことはできないのです。やっと「なめこんふんふブックvol.2」が見れた…)

 
んふー………(ガーン…何の賞にも入賞してなかった…)

ということで「なめこ んふんふ おともだちの作品コンテスト」、残念ながら何の賞も取れませんでした。しかし大賞に関しては納得です。あの物量&クオリティの羊毛フェルト作品は圧巻!やはりちょっとした思い付きで2週間程度で作った作品は愛が足りなかったということか…。でもまあ「なめぱら」でも全作品を紹介してくれるとのことなので楽しみはまだありますけどね。


なお、コンテストの発表があった「なめこんふんふブック」ですが非常に読み応えのあるムック本でした。最近のなめこニュースや現在販売されているグッズ、独自記事などがコンパクトにまとめられており、”なめこ情報誌”的な感じで季刊誌として定期発行されてもいいんじゃないかと思えるくらい。海外のみで販売されているグッズのまとめなんかもあります。




あとキャンペーンのプレゼントとしてリリースされた非売品のグッズ一覧も面白かったです。HMVの「スラッシュっぽいなめこ」がかわいい!




私的に一番見応えがあったのは「ご当地なめこ」一覧。各地のなめこの基本デザインからマスコットの造型、普段商品に隠れて見えなくなっている台紙の絵などが全て紹介されているのですが、どのご当地なめこも可愛過ぎる!またマスコットの造型も秀逸で、見ているうちにまた新しいなめこフィギュアを作りたくなってきます。


あと何気に凄いのが巻末のコミック仕立てになった写真レポート。これ相当手間かかってますよね?コマごとになめこぬいぐるみの手に角度が付いているのはどうやってるんでしょうか?中にワイヤーが仕込まれているとか??

…とまあこんな感じに「なめこ んふんふ おともだちの作品コンテスト」の発表に関係なくなめこファンなら絶対楽しめる本なので書店で見かけたら手に取って見て下さい。

おさわり探偵なめこ栽培キット なめこ んふんふブック Vol.2 (Gakken Mook)
おさわり探偵なめこ栽培キット なめこ んふんふブック Vol.2 (Gakken Mook)

拍手[1回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear