忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

【備忘録】タンペレで見つけたものの時間が無くて入れなかったハンドメイド材料店「Porcellana」

このハンドメイド材料店「Porcellana」は、タンペレにてフィンランド独立100周年記念の日にポケモンGOをやりながら街をほっつき歩いていた際に偶然発見したのですが、残念ながら時間がなくて実際に入店することができませんでした。そもそも冬のフィンランドは店が閉まる時間が早くなるうえに、独立記念日は祝日なのでどの店も臨時休業になっちゃうんですよね。
ということで備忘録としてここに写真を貼っておきます。もしまたタンペレに行く機会があったら次は必ず入店したいと思います。








だいたい店のショウウィンドウというのはその時に一番売りたい目玉商品を飾るものですが、それが樹脂粘土の「FIMO」って良くないですか?あとクリスマスが近かったのでリースやクリスマスツリー、オーナメント、クリスマスカードの材料なんかも並べられていました。この一押し商品のラインナップからもこのお店の品揃えの豊富さが分かるというものです。


無地の箱やらマグカップやら人形やらは、絵付けやポーセラーツ、デコパージュの土台として販売されているのでしょう。
 

この真っ白なノームも、もちろんこのまま飾っても良いでしょうが、ポーセラーツでデコレーションしてもよさそうです。店内を覗き込んだらやはりそれ用のツール類や素材、材料があったので、おそらくここは女性向けのハンドメイド材料店かと思われます。場所はこちら↓これからタンペレに行くというハンドメイドクラスタはよかったら行ってみて下さい。

拍手[0回]

PR
Clear