忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試し塗装

65a6a62a.jpg
とりあえず試し抜きを実験台に試し塗装してみます。

使用するのは床とかを塗装する「オイルステン」。これでウェットブラシ塗装をしてみたいと思います。

52f4751f.jpg
……が、なんかオイルステンの濃度が薄い…全部の皺に色が行き渡ってない感じがするし全体の色自体も薄い感じ。

80bf11be.jpg 1fadeb14.jpg 1e2fe2e7.jpg
ということでオイルステンにちょっとだけエナメル塗料の黒を混ぜて塗ってみる。
すると色も濃くなり艶まで出ました。これくらいでいいかなと。

このままでもまあいいっちゃいいんですが、もう一手間かけてみます。


adc0a65a.jpg 61f6fa37.jpg
グンゼのラッカー薄め液をウェスに付け、表面だけサッとふき取ります。
本当に表面だけササッと。

するとこうなった。

8518f901.jpg ada3eae8.jpg a9264039.jpg
コントラストがはっきりしてより渋くなったような気がしません?

塗装はこんなんでいいかなー?

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear