忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のAWA

Sep15_2009_AWA1

Sep15_2009_AWA2

Sep15_2009_AWA3

向って右側の方がよりシャープな感じというか、彫りが深くなってるように見えませんか?

先日よりさらに先が肉厚になっている彫刻ヘラでぐりぐり彫ってみました。

なんかはっきりとした皺にした方が最近のMr,Lordiの作風っぽくなるような気がする。


しかしLordiのデビュー当時から現在のマスクと衣装の変遷を辿るとなかなか面白いもんです。

デビュー当初のマスクや衣装は細かい皺や装飾がたくさんありディティールは凝ってるけど、全体的に見るとバランスが悪くて非常にカッコ悪い(特にKITAがひどい)。

でも現在の彼らは、ディティールは抑えられているけれど全体的にかなりまとまっている。

要するに造形も衣装も「ディティール」が全てじゃないってこと。

人間のセンスって進化するもんだな。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear