忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく

紙粘土棒がまだ生乾きなので腕が作れません。

ということで昨日に引き続きまた首回りを増量。あと生首に耳を付けました。細かい彫刻はこれからだけど。

Flickrに投稿した写真じゃないので小サイズ(クリックで拡大)↓
43bae34c.jpg 04a788f2.jpg

拍手[0回]

PR

首まわり

…の筋肉をちょっと追加。

20091210_kita 003

20091210_kita 001

20091210_kita 002

そろそろ腕を付けないと上半身の彫刻が進められないのですが(筋肉のつながりがあるので)、芯となる紙粘土棒がまだ生乾きです。

この分だと多分Kitaは細マッチョになるな。

ほとんど鎧に隠れるけど。

拍手[0回]

生首だけ彫刻進行

20091209_kita 001
昨日の夜はKitaは放っておいて生首の彫刻だけ進めました。

あと耳を付けて首の切断面を適当に彫刻し(どうせ血糊で隠れるから)全体をならせばだいたいできるかと。

ちなみに写真上部に映っているのは”紙粘土棒”です。

これを後で切り分けて組み合わせ手足の芯を作る。

本当はアルミ線を曲げてバランスを見て、その上に紙粘土を盛って芯にしたいところなのですが、店の開いている時間に帰れないので仕方なく。

どうせ紙粘土大量に余っててさっさと使い切りたいし。

20091209_kita 002
ところで妙に馬面になったな・・・

ま、味があるからいいか・・・



拍手[0回]

そうだ、生首持たせよう

…と思い付き、急遽同時進行で生首も作ることにしました。

20091208_kita.jpg

これは普通の人間の顔なので楽ですが。

どんなダメージを加えようか考え中です。

ところで改めてKitaのライブパフォーマンスをYouTubeで見たのですが、いくら日本が気に入ったからといってこれはあまりにもベタだろうとつくづく思いました。



mixiで誰かが書いてましたが、なんだか浅草の外国人観光客を見ている気分になる。

拍手[0回]

頭接合

体の芯に頭をくっつけてみた。

db550307.jpg a2d260c2.jpg

上にスカルピーを盛ることを考えかなり控えめに木工パテを盛っています。

ぼちぼち手足も作らないと。

拍手[0回]

Clear