忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

8月中の土日に「秋田ふるさと村」で特殊メイク体験コーナーを出展します



既に秋田ふるさと村の公式サイトに告知が掲載されているのでこちらでも情報解禁します。

ありがたいことに、昨年大盛況だった秋田ふるさと村のお化け屋敷エリアでの特殊メイク体験コーナーを今年もやらせて頂けることになりました。時間や料金は昨年とほぼ変わらず、8月中の毎土日出展させて頂きます。内容は、1人1回500円でその場で傷などの特殊メイクをするというもの。1回あたりの時間はだいたい2〜3分といったところです。ちなみに先日の亀田地域センターの夏まつりで「2人同時にやる」方法を編み出したので今年は昨年以上に回転率を上げられそうです。具体的な実施概要は…

実施日:
8月6日(土)・7(日)・13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)

時間:
(1)10:00〜12:00
(2)13:00〜15:00

会場:
ドーム劇場入り口

料金:
1回/1箇所500円

昨年と同じメイク内容ではつまらないので、今から新たに彫刻して別パターンのアプライエンスを作る予定です。やはりお盆期間中はムチャクチャ混んで特殊メイクブースだけの行列もできたくらいなので、来て下さるなら学校の夏休みが終わった後の8月最終週が空いていてオススメです。昨年がどんな感じだったか知りたい方はこのブログの「特殊メイク」カテゴリの過去ログをご覧下さい。

なお、秋田ふるさと村のお化け屋敷は結構評判が良く、なんと今年は専用サイトもオープンしているという気合の入りっぷり。今回のモチーフは「旅館」でアトラクション形式になっているようです。こちらも是非!ちなみに私はあまりにも特殊メイクコーナーが忙し過ぎて昨年のお化け屋敷の中がどうなっていたのが全く見ることができませんでした。高校生男子の仲良しグループが悲鳴をあげて走って出てきたので相当怖かったのでしょう。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear