忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆腐を固定

先日作った軽い紙粘土製の豆腐ですが、やはりスピード重視のためストーブの上に乗せて乾燥させることにしました。


ついでになめこの入ったお椀も乗せてみた。さすがストーブ。一昼夜置いて乾かなかった豆腐がものの数時間で完全乾燥しました。


しかしその結果ほんの〜り焦げ目が付いてしまうという事態に。豆腐というよりもむしろ焼き餅かおかきのような質感です。まあそれはそれで美味しそうですが。ちなみに完全乾燥した後の軽い紙粘土はまるで発泡スチロールのような触り心地です。


これらをエポキシ接着剤でお椀に固定していきます。ちょっと豆腐多かったかな?…まあその分クリスタルレジンの量をケチれるので良いのですが。

さあ次はいよいよクリスタルレジンの注入です!!



ところで「なめこ栽培キットSeasons」がアップデートされましたね。今回のテーマは「ヨーロッパの冬」だとか。私も即アップデートして始めてみましたがまだ2種類しか新しいのが出てません。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear