忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なめこの表面処理

なめこの表面処理をやってます。


サフを吹いて分かる気泡や形の歪みがいっぱい。特に口の中がやべえ・・・

こうした気泡や凹みを埋めるのに使用する主なマテリアルは「ラッカーパテ」なのですが…


なんと今あるラッカーパテがこれだけ。
なんだこれ!もう普通ならゴミとして捨ててるレベルだろ!
しかしここは少子高齢化が日本最速で進んでいる屈指のクソ田舎・秋田県。ラッカーパテを売っていた模型屋は経営難で潰れてしまいました。っつーか現代の子供が模型を作らなくなったというより模型を作る人間そのものが秋田県から消えているんですね。



んふんふ…(マジやばいって…)

なめこさんも途方に暮れています。


ということで、できる限りサフの上からサンドペーパーをかける作業で小さめの気泡と歪みは修正し、大きめの気泡は思い切ってデザインナイフで大きくえぐってエポキシパテで埋めるという手法で表面処理をしています。しかし終わる気が全くしない…




拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear