忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なめこの表面処理完了!

こんなのが…


最終的にこうなった。

長い道のりだった…


頭頂部のアホかという程の気泡も消えました。

これにて表面処理は完了です!いよいよ仕上げ塗装に入ります。


まずビーチチェアとビーチパラソルを白一色に塗装します。ここで白のラッカースプレーがちょうど良いのが悪いのか分かりませんがピッタリ全部無くなりました。まあラッカー&アクリル塗料の白が大量にあるからなめこの分はなんとかなりますが。


ビーチチェアだけ先にベースに固定するために砂浜の「砂」を準備します。ある程度の量の砂を固定するため、たまたま手元にあったアクリル絵の具の白(ダイソーで購入)とホルベインの「クリスタルバーニッシュ」を1:1で混ぜます。ちなみになぜ白かと言うと、手元にある砂が海の砂浜の砂にしてはちょっと色が濃かったから。


そこへ砂を混ぜて盛り上げられる程度のペースト状にし、ベースに平べったく塗ってビーチチェアを乗せます。これが完全に乾燥したらアクリルの接着力でビーチチェアも固定されるはず。




なめこ文學全集(4)なめこでわかる名作文学 (バーズコミックス スペシャル) (バーズコミックススペシャル)
なめこ文學全集(4)なめこでわかる名作文学 (バーズコミックス スペシャル) (バーズコミックススペシャル)

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear