忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト着色失敗そしてシリコン型死亡

食紅の「赤」「緑」「黄色」を全部キャストに混ぜて着色してみた結果


(°Д°)ハァ?
なんだこれ

粉をキャストのA液に混ぜている段階では結構いい感じだったんですよ。例えるならコーヒーみたいな色で「こりゃ硬化後にコーヒー牛乳みたいな色になるな」とか思ってたんですが、実際に出来上がってみたらいろんな食材を混ぜ過ぎてクソ不味くなったスムージーみたいになりました。これは売れないw


やはり普通に混ぜるのが一番です。楽だし発色も良いし。

あとミニドクロのシリコン型が遂に壊れました。カウントしてみたら複製回数は32回。まあシリコン型なんてこんなもんです。

●今回使ったもの●

ウェーブ・レジンキャストEx 2kg ノンキシレンタイプ アイボリー [注型用レジンキャスト] WAVE

価格:2,750円
(2015/4/16 01:34時点)
感想(3件)



ShinEtsu/信越化学工業 シリコーンスプレー 420ml ペインタブル用/KF412SP(KF412)(ペインタブルヨウ)

価格:1,317円
(2015/4/16 01:37時点)
感想(0件)

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear