忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ツラの皮ネックレス完成

昨日の続きです。


完全乾燥した透明粘土「すけるくん」に改めてグラスアイをエポキシ接着剤で固定する際に、エポキシ接着剤にアクリル塗料の赤を混ぜて内部着色し、ついでに血涙も流してみました。まぶたが薄過ぎてエポキシ接着剤がはみ出してしまった…


なお、裏側もがっちりエポキシ接着剤で固定します。ついでにヒビも埋めて補強。


そして塗装します。


塗装終了後、鎖を付けるための穴を開けます…が、ただ穴が開いているだけでは強度がなんだか心許ない。


ということでハトメを打って補強しました。


そして丸カン、Cカンで鎖を付けて完成!

透明粘土「すけるくん」は完全乾燥するとさらに透明度が増すのでリアルな造型に十分使える感じです。ただ独特の弾力があるので”跳ね返り”分も含めてちょっと強めに彫刻しなければならず、ちょっとコツが必要ですが。

この手のもっと別バージョンも作ってみたくなりました。



拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear