忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

UVレジンやっと固まる

太陽が出るとこんなもんです。




蛤ブローチ








ゾンビの貝殻ネックレス。

晴天時に直射日光に当てたら本当に3分で固まりました。完全硬化までの時間はキャストとあまり変わりません。一回外で直接UVレジンを流してみたのですが、もう流す側からどんどん硬化していき、レジンを立体的に盛り上げることもできるくらい。確かにお手軽で便利です。

しかし割高なのと夜間・悪天候時に作業できないのが難点ですね。UVレジンを買うためだけにUVライトを買うのも癪だし。

他に作ったものは以下のとおり。


試験的に作ったゾンビハットピン。斜めに接着したのはわざとです。評判が良かったらまた作るかもしてません。


作ってそうで作ってなかったゾンビ頭(大)のシンプルなペンダント。




イベント出展時のボウズ防止用w の貝殻ペンダント。


あとペーパー・名刺押さえのゾンビペーパーウェイトも作りました。ゾンビ頭が乗っているのが大麻の葉っぱというのに特に深い意味はありませんw

なお、これにてゾンビ頭のパーツは全て終了。キャストで複製したパーツは全て使い果たしてしまいました。またシリコン型を作るところからやらないとドクロ&ゾンビものの作品は作れません。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear