忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンフェス2010[夏]

日にちは前後しますが、7月25日(日)にワンフェスに出展してきました。久々のディーラー参加です。

20100817_wanfes 001
なんと!運の良いことに島角配置でした。

20100817_wanfes 002

20100817_wanfes 003

しかもトイレも近ければ売店も近い。絶好の立地です。

20100817_wanfes 004

20100817_wanfes 008

20100817_wanfes 005
今回は私名義ではなく店名義での出展だったため自分の作品は少なめ。それでもギリギリまでキャストで抜きっぱのSkullパーツを量産しました。相変わらず仮面と髑髏が中心です。

20100817_wanfes 006

20100817_wanfes 007
で、今回心がけたことは、外国人のお客さんが来たときの「英語対応」。POPもできる限り英語表記にし、英会話もiPadの翻訳アプリで会話を翻訳。ついでにiPadで作品写真も見せてリアルタイムにTwitterも更新しよう!…と思っていたのですが、12:00を過ぎた頃からネットが超遅くなってTwitterどころではありませんでした。やっぱりみんな使ってたんだなあ…

しかし今回、iPadをデジタルポートフォリオとして使ってみたのですがこれが大正解でした。まずバッテリーの持ちが良いので電源を借りなくてもよく、且つほどほどのサイズなので場所も取らない。しかも今ならまだiPad自体が目新しいからそれでお客さんが立ち止まってくれるw本当に良い客引きツールでしたw

20100817_wanfes 009

20100817_wanfes 010
途中でお釣り用の小銭を作るのも兼ねてメシ。しかし今回は5000円札と1万円札率が高くて結構大変でした。

でもなんだかんだ10万強の売上があったのでまあまあOKだったということで。冬はなんかフィギュア作りたいな―。

20100817_wanfes 011

20100817_wanfes 012

20100817_wanfes 013

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear