忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

フェティッシュイベントに急遽参戦

先週の土曜日、急遽オールナイトのフェティッシュイベント「Libido M&J -妖戒ナイト-」に特殊メイクブースを出展させて頂きました。

それが出展が正式に決まったのが前の日の21:00頃(しかもその時まだ会社にいた)という慌ただしさでw 告知する暇も無く。スケジュールとしては

金曜日22:00まで仕事→家に帰ってメイク道具確認→アプライエンスどころか材料自体も無い→イベント当日の朝一番で東急ハンズ新宿店へ買い出し→準備→19:00会場へ出発

という流れでした。ああ忙しい。

会場へは20:30頃に入ってまずはあいさつなど。というか前の日に突然出展が決まったので初対面の方々ばかり。で、その後すぐにイベントのスタッフの方々に傷メイクをし、22:00にブースをセッティング。

145605851.jpg

なにぶん準備ができていないので家にあるメイク道具を全部持参。イベント出展正式決定の25時間後にブース出してお客さんにメイクって多分最速記録だな…

145625641.jpg

このイベントはお盆に合わせて「妖戒ナイト」となっており、スタッフの方もお客さんも全体的に”和”なコスチュームの方が多かったですね。言うなれば日本式ハロウィン。

145630325.jpg

145635771.jpg

自分にもメイクしたんだが照明が暗くて全然ディティールが分からん!!まあ暗い方が荒が目立たなくて良いのですがw

145658164.jpg

途中、このカウンター(兼お立ち台)の上でメイクショウもしました。

なんだかフェティッシュイベントなのにどこかアットホームでフレンドリーな空気が漂うとても居心地の良いイベントでした。一般のお客さんも楽しめそうな。

また、この日会場となった銀座のダイニング「砂漠の薔薇」のスタッフの方やお店の雰囲気も非常に素晴らしかったです。今度仕事などで銀座に行く機会があったら普通に客として行きたい感じですね。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear