忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

当方残念ながら歴女様方に提供できる萌えがございません

今月に入ってから、妙にこのブログに「大谷吉継 フィギュア」という検索フレーズで飛んできて下さる方がたくさんいて何だろう?と思っていたのですが・・・

Ninjaアクセス解析より↓
20100823_otani1.jpg

あれだ、カプコンから「戦国BASARA3」がリリースされたんだった。

戦国BASARA3
戦国BASARA3

それで海洋堂からリボルテックがリリースされているんだけど、

リボルテックヤマグチ No.95 石田三成
リボルテックヤマグチ No.95 石田三成

リボルテックヤマグチ No.94 戦国BASARA 徳川家康
リボルテックヤマグチ No.94 戦国BASARA 徳川家康

戦国BASARA3からはまだこの2種類しか出ていない様子。どうやらそのせいだったようです。

ただ私の作ってる大谷吉継フィギュアはみなもと太郎先生著「風雲児たち」の大谷吉継なんですけどね。

風雲児たち (1) (SPコミックス)
風雲児たち (1) (SPコミックス)

何気にデザイン資料がこの第一巻(しかも前半部分のみ)しかないので大変だ。

因みに戦国BASARA3は友達にやらせてもらったのですが(家にはハード機どころかテレビすら無い)、もう良いとか悪いとか以前にぶっ飛んだゲームでした。「褒め言葉」として偉大なるバカゲーでこれを作った人達は頭おかしい

詳しくは後でITブログの方に書くかもしれないのでここでは省きす。

で、ふと大谷吉継フィギュアを途中で放置していたことを思い出し(オイ!)、そういえば最後に更新したの何時だったっけと過去ログをさかのぼってみたら・・・・去年の7月!!!

ということで久々に手を付けました。

20100823_otani2.jpg
大谷吉継 on the こげぱん

20100823_otani3.jpg
しかし戦国武将のフィギュアは頭を別パーツにすると非常に縁起が悪いです。

20100823_otani4.jpg
実はフィギュア本体は7割方できているのですが、細かい甲冑のディティールが分からないのと、頭巾の裾のヒラヒラ(タコの足的デザイン)の処理をどうするか迷っていて、いつの間にか放置になっていたのでした。

堅い素材で薄くて軽い布の表現をするのは難しいですね。でも薄くするとシリコンで型取りできなくなるので適度な厚みを持たせますが。

今回のところはヒラヒラのカーブを若干削り、ヒラヒラの分割ラインを考えてみたりなどしました。



拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear