忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ハロウィンまであと二ヶ月だと?!

早い!早過ぎる!!ずっと先だと思っていたのに!!

10月はハロウィンがあるので特殊メイクまわりで超!多忙になるのです・・・

ということで、今のうちからちまちま作業することにしました。まずはクラブイベントなどで特殊メイクブースを出す際に便利な「スリップラバーアプライエンス」の準備から始めることにします。

sculpture of the wound1
まずプラ版の上に油粘土で傷の彫刻をする。


sculpture of the wound2
で、石膏で型を取る前に表面コートとしてラッカースプレーを吹くんですが生憎クリアーを切らしていて代わりに赤を吹きました。なんか生々しくなったな。


sculpture of the wound3
そしてラッカースプレーが乾いたら上から石膏をかけます。


sculpture of the wound4
型取れた。この後カスを取って掃除してレイテックスで抜きに入るんですが、とりあえずしばらく置いて石膏がもっと乾くまでまちます。

硬化直後はまだ柔らかいので。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear