忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ77

昨日冬コミ参加してきました。服飾・雑貨が1日目に配置されるなんて初めてのことじゃないでしょうか?ちなみに本来ならこの日まで会社だったのですが、当然のごとく有給を取りました。しかも堂々と理由に「コミックマーケット参加のため」と申請して。

20091230_comiket77_1

20091230_comiket77_2

20091230_comiket77_3
続々と続く出展者の列。それにしても空気が澄んでいるためか青空がきれいです。写真ではあまりちゃんと写っていませんが雲間から光が溢れる「光のカーテン」もあったりして。

20091230_comiket77_4
そして無事ビッグサイト到着。直後に発見したコミケ限定?の萌えペットボトル。中身はピーチティーでした。

で、設営。
20091230_comiket77_5

20091230_comiket77_8 
ぶっちゃけて言うと今回はこれまで参加したコミケの中で最も気合いの入っていない品揃えとなりました。新作の仮面がたった2枚だけ。やっぱこうして改めて写真で客観的に見ると地味ですね。

20091230_comiket77_6

20091230_comiket77_7
こちらは前日に泡喰って急遽徹夜で作った王冠髑髏ネックレス。王冠はパーツ屋で買ったものですが髑髏部分が自前。本当はアイボリー色で汚しをかけたものと2バージョン作りたかったのですが、キャストが底をついていたため黒のみ。いずれ王冠パーツの色を含めいろいろな色のバージョンを作りたいですね。

それで今回の冬コミですが、気持ち一般来場者が少なかったような。入場規制が解かれる時間も早かったし。まあ1日目だからいきなり散財するのは控えるだろうし、特に今時なら29日まで仕事する会社もあるだろうし。幸いにも売上は赤字ではなかったから(と言ってもバカ売れというほどでもなかった)いいか。

20091230_comiket77_9
ところで西日が異様にきれい。

20091230_comiket77_10

20091230_comiket77_11
今後の予定ですが、4月に開催されるAlamode Marketに久々に出展してみようかと考えています。

皆さまお疲れ様でした!

 

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear