忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

「おでかけライブin山形116」に出展してきました

日曜日に「おでかけライブin山形116」に出展してきました。山形のイベントに出るのはこれで2回目です。




前日までは、果たして山形まで無事にたどり着けるのか?ちゃんと電車が動くのかと心配でしたが、会場の最寄り駅に着いてみたらこのとおり。なんだこの雪の少なさは。私の家の周辺に比べたら屁のようなものです。というか秋田県南の雪が多すぎるのでしょう。


今回のパンフ。







こんな雪が降った後にイベントなんか来る人がいるのか?と普通なら思ってしまいますが、実際はもの凄い人出でした。そう、東北は「冬だからこそ」イベントに人が集まるんですよね。だって冬は何も無いから。東北に限らず雪が降る地域は冬にこそ何か人が集まることをやるべきです。そうしないと外出したり人と話したり金銭をやりとりする機会が無くなり、住民は鬱病を重症化させてしまいます。雪国に鬱病や自殺が多い原因は日照時間が少ないだけでなく「冬にイベントが無い」というのもあるんじゃないかと思います。

ところで、今年は山形、盛岡、秋田のイベントに出展してみましたが、正直言って一番反応の良いところは山形です。何が凄いって、小規模なのに売上金額が東京のイベントとほぼ変わらないということ。東京ビッグサイトや大田区のPio、浅草・浜松町の産業貿易センターでやるようなイベントと山形のイベントの売上がほぼ同じって凄いことですよ。しかもペースも早い!イベント開始10分くらいでもう売れる。しかも東京ですら売れるかどうかだった「仮面」が必ず売れる。上記の写真は今回のブースの様子ですが、実はイベント終了後に撮ったやつで作品が減ってます。本当は仮面がもう1枚あったのですが開始早々旅立ってしまいました。なので今後また新たなアイテムを作って補充する予定です。

なお、次回のイベント出展予定は全く未定です。来年は仙台に遠征しようかと思っているのですが、なにぶん冬、特に1〜2月は「電車がちゃんと動くか」が心配なので思案中です。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear