忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

お化け屋敷「怨霊病院」特殊メイクブース5日目



秋田ふるさと村のお化け屋敷「怨霊病院」での特殊メイク体験コーナーも早いもので5日目。今回は前回までの反響を踏まえ、「目」のスリップラバーアプライエンスを増量しました。しかし……増量したにも関わらずこれら全てが午前中に全部無くなりました。これがお盆の威力!そして動員自体もこれまでの最高記録「56人」を記録しました。4時間で56人にメイクしたということは…1人あたり4.2分!遂に5分を切った!特に午前中は行列ができるくらい忙しく、最後には無理やり昼休みに入りました。休憩を頂いている中並んで待っていて下さった皆様ありがとうございました。もうブース前に行列ができた時は、つい「コミケの大手サークルみたいだな」と思ってしまいましたね。

そうそう、行列といえばお化け屋敷の「怨霊病院」自体ももの凄い人気で、入場まで60分待ちの大行列が場外まで伸びていました。ちなみに昨日一日だけで1000人以上の動員があったとか。明日も今日と同様に10:00〜12:00、13:00〜15:00の時間帯で特殊メイク体験コーナーを開設しますので、興味のある方は是非いらして下さい。なお、明日は会場のドーム劇場の入口で横手市の武将隊「清原紅蓮隊」のショーもあるそうです。ショーの詳細はこちら

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いえいえ〜(^-^;
お客さんは少子化が嘘のように圧倒的に幼稚園〜小学生くらいの子供が多いです。あとたまに保護者も一緒にとか、中学生・高校生とか。あともう一週・2日あるので宜しければいらして下さい。
Chihok 2015/08/17(Mon)00:11:14 編集
ご活躍、何よりです!
特殊メイクでブースだせるって凄いです!お化け屋敷が好きな人はやはりお化け役も楽しみたいのかもしれませんね。
不気味なメイクなんて滅多に経験できませんから。
自分がメイクしてもらったら・・・と想像したのですが、なんだかシャレにならない気がしました。髪が髪なので(笑)
ひろあつ URL 2015/08/16(Sun)19:44:17 編集
Clear