忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

marché Sendai vol.2に出展してきました

本日、仙台にて開催されたハンドメイド系の展示即売会「marché Sendai vol.2」に出展してきました。ブースにお立ち寄り頂いた皆様どうもありがとうございました。

今回の会場は仙台駅から徒歩30分のところにある「国際センター」というところで、最初のうちは「バス使っても10分かかる会場かよ!vol.1では仙台駅からそのまま陸橋歩いてすぐ行けるところだったのに!」とゲンナリしていたのですが…


着いてみてビックリ!仙台城跡の隣にこんなに立派な展示場があったとは。会場撮影NGなので天井だけ写してますが、雰囲気的に東京ビッグサイトや幕張メッセと変わりありませんでした。というか床がカーペットだったのでこっちの方が快適。


なお、今年12月に開通する新しい仙台市の地下鉄「東西線」にてこの国際センターのための新たな駅「国際センター駅」がオープンするとのこと。これまた位置が狙ったかのように”展示棟”のド真ん前。例えるならゆりかもめの国際展示場正門駅みたいな感じです。地下鉄がオープンしたら今よりもずっと行きやすくなるので、イベントに出展する側も一般参加する側も便利でしょう。いっそ仙台コミケ自体を国際センターで開催して頂けないでしょうか…海辺の夢メッセみやぎまで行くのがめんどくさいし…


で、marché Sendai vol.2ですが、前回と同様Sendai I・Dollと共催だったためか真っ先にドール用の仮面が旅立っていきました。というか一番高いやつから売れました。もう人間用よりドール用仮面を作った方がいいんじゃないかという勢いです。最終的には持っていったドール用仮面は完売!一方で人間用仮面はサッパリw 


一番目立つところに(しかも場所を取る)人間用仮面を置いたのに下にあったドール用仮面がなくなるとは。


多少曲げ伸ばししても大丈夫な素材なのでドールのヘッドのサイズに合わせて紐を結んで調節して下さい。紐は二重になっており、後ろ頭に回すとギュ!っと縛れます。


他にも人間用のアクセサリーが幾つか旅立っていきました。

今回は残念ながら雨だったせいか前回よりもお客さんが少ないように感じましたが、それでも個人的には収穫の多い一日となりました。今後のイベント出展予定はまだ未定ですが、作品を置かせて頂いているお店のイベント企画情報があるかも?詳細が決まり次第追ってこのブログでも告知します。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear