忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第四回杜の都模型展示会


んふんふ(今日は「第四回杜の都模型展示会」、略して杜模展を見に行ってきました。会場はデパートの三越の上階にある「エルパーク」という市の施設(?)だったんですが、なんと家から徒歩10分程度というご近所!これは楽!実は今回も出展する側として参加しようかちょっと迷ったんですが、人に見せられる新作の完成品がなく、今回は見送りということにしたのでした。でも次回は絶対出展してみたいです。次回の会場もここだったら搬入が楽なんですけどね。
以下は気になった作品たちです。


んふんふ(いあいあ)


ラヴクラフトのフィギュアがあるとは!それも邪神だけでなくラヴクラフト本人も!


ちなみにこの2つは数少ないフルスクラッチのフィギュア作品でした。基本的にこのイベントの母体である模型製作の集まり「杜プラ」は「みんなで集まって積みプラ(買ったままで積み上げてばかりいるプラモデル)を解消しよう」という趣旨らしく、やはり「キットを組み立てて仕上げる」人が多いんですよね。

ただ、プラモデルと一口に言っても人それぞれ本当に仕上げ方が様々で観ていて飽きません。


んふんふ…(なんという苦行でしょうか…)


曲面にちゃんと合わせてグラデーションまで表現したデコ。


んふんふ!(本物のアメジスト)


本物のアメジストでザクの頭をデコるってどういう発想で思いつくんでしょうか。


んふんふ(スチームパンクな赤ずきんかわいい)




んふんふ(圧巻のウォーハンマー)








んふんふ(ハゲチョロ塗装いいなー)






このねこもかわいかったです。












このジオラマもすごくないですか?車のプラモ一つ仕上げるのだって大変なのに、それを何台も仕上げて、しかも建物を作り、その中と外にいる人たちのフィギュアも作り、さらに店内も作り込む。凄い手間暇です。












フィギュア本体だけでなく台座までしっかりスチームパンクにしているのが最高!この雰囲気たまりません。

確か杜模展は春と秋の2回開催しているとのことなので、なんとか春には人に見せられる新作のフィギュアか何かを作りたいと思います。ここで宣言して引っ込みがつかないようにしよう。

拍手[0回]

PR
Clear