忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ニヒル牛2の「クリスマス展」に行ってきた

作った作品を納品するだけして全然見に行けていなかったニヒル牛2クリスマス展に本日遂に行ってきました。






なお、ニヒル牛は老朽化のため取り壊しが決定し、今年いっぱいで営業をやめられるとのこと。なんでも戦前からある建物だそうで、奇跡的に戦禍を免れ、ニヒル牛2が入居するまではカフェレストランとして利用されてきたのだそうです。そんな“歴史の生き証人”のような建物なので、何とも言えない昭和の趣を持つ場所だったのですが、それも今年一杯で見納め。このクリスマス展はそんなニヒル牛2の記念すべき最後の企画展です。そのメイン展示がこれ↓




す ご い

中央のメリーゴーランドはただ形を作ったディスプレイではなく本当に回転します。さらに周囲には電飾が施され、テーマごとに作られた小屋も可愛らしくずっと眺めていても飽きません。


主に私の作品が展示されている「ブラックサンタの小屋」はこれ。カラスがとまっていますね。ここだけまだハロウィンをやっているかのよう。






私の作品は天使のオーナメントだけ売り切れてゾンビと目玉のやつはぜんぜん売れてませんでした。ボウズ防止策のやつが先に売れたw ゾンビと目玉も宜しくお願いします。


このクリスマス展に使用されている小屋とメリーゴーランドも販売されるとのことで、一部は既に売約済みとなっていました。メリーゴーランドはオークション制で希望価格を書いてポストに投函するシステム。




ちなみに今日は本格的なイタリアンのカフェイベントも同時開催されていたので生ハムパスタをご馳走になってきました。これがマジで美味い!ニヒル牛2は厨房もあるからこうしたイベントができることも魅力の一つなんですよね。



ということで本日新作のクリスマスオーナメント3点とペンダント1点を納品してきたので(作品写真は過去エントリをご覧下さい)、骨好きの皆様何卒宜しくお願いします。あとゾンビと目玉が好きな人も宜しくお願いします。まあ私の作品云々はどうでもいいので取り壊される前のニヒル牛2を是非見に行ってみて下さい。通常の作品展示エリアもとても面白いです。住所・地図等はこちら


特に夕方〜夜に行くとライトが幻想的に光って良い雰囲気なのでオススメ。

さらにニヒル牛1の自分の箱にも作品を追加してきました。






天使(普通の顔)とゾンビのキーホルダーの色違いをそれぞれ1個ずつ納品してます。天使が欲しい人はニヒル牛1に今行けばあります。


ところで、ニヒル牛2のクリスマス展は12月2日(水)17:00までで終わりますが、その後にニヒル牛1にて開催される「オーナメント大会」に参加させて頂くことになりました(詳細こちら)。そのタイトルどおりクリスマスオーナメントの企画展です。次に上京するのは12月6日(日)の「marche 東京 vol.19」への出展なので12月2日の開始日にはちょっと間に合いませんが、できる限り面白いのを作ります。軽くて全長13cmか…

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear