忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「第10回仙台ドールカフェ」に参加してきました

本日、”オタク支援”コワーキングスペース「mag」にて開催されたお茶会イベント「第10回仙台ドールカフェ」に参加してきました。このmagという場所が非常に居心地のよいところだったので、後でレポート記事を別で運営しているTech系メディア「vsmedia」に書こうと思います。


「仙台ドールカフェ」は、ドールや可動フィギュア等を持ち込んで遊んだり飾ったり語り合ったり撮影したりするイベントです。参加費300円でコーヒーやお茶を飲んだりお菓子を食べたりしながら各自持ち寄ったドールやフィギュアをセッティングして撮影し、参加者同士が交流するという内容なんですが、私が持って行ったのは御覧の通りいつものレアなめこぬいぐるみです。


んふんふ~(お菓子がいっぱい~)


んふんふ(ちょうど良いショッピングカート)


んふんふ(これで茂みに突っ込んだらそのまんまJackassのオープニングだな)




んふんふ~(騎士王さ~ん)


んふんふ(ぬいぐるみは自分たちだけか)






…とまあぬいぐるみを持って行ったのは私だけだったんですが、それでもかなり面白い写真が撮れました。


んふんふ(異種コラボ)













ドールオーナーさんがたくさん参加されているみたいなので、次行く時はドール用の仮面を持っていっていろいろご意見を伺いたいなと思いました。あとこのイベントに参加したことで「仙台で5年ぶりにドルパが開催される」というムチャクチャ貴重な情報をGETしたので後で調べて申し込みたいと思います。

拍手[0回]

PR
Clear