忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

Sendai I・Doll VOL.3に出展してきました

本日Sendai I・Doll VOL.3に出展してきました。しかし残念ながらブースの写真はありません。なぜならスマホを弟の車の中に忘れて入場してしまったからです。今回も先週のおでライ山形と同様に弟の車に乘って家族で仙台に行ったのですが、まさかそんな失敗をやらかすとは。

ということで、代わりに帰りの道中で撮ったレアなめこぬいぐるみ・雪ん子Ver.の写真をご覧下さい。


んふんふ!(今日はブースで店番を手伝ったよ!)


んふ!(かわいいクッキー!)


んふ(おいしそう)


んふんふ(宮城県だからゆるキャラ・むすび丸のおみやげがいっぱい)


んふんふ(「あ・ら・伊達な道の駅」の名物商品のまんじゅう麩)

家から仙台まで車で3時間程度で行けることが判明。ちなみに先週の山形までは2時間程度。秋田県南の端っこは何気に近隣県へのアクセスが便利です。

肝心のイベントですが、ドール用仮面が半分以上旅立っていきました。前回、前々回はドール用の仮面よりも人間用のアクセサリーがたくさん旅立っていきましたが、今回はほとんどがドール用仮面。I・Dollがだんだん仙台に根付いてきたのかも?

なお、私のドール用仮面はオビツヘッドをベースに作っているのでSD用としては若干小さいのですが、それでも「メンズのSD」には大きいということが今回分かりました。顔の横幅が一番のポイントなんですよね。女の子ヘッドはどれもメーカーも顔の横幅が広くアゴが小さい逆三角の形状ですが、メンズのSDヘッドは横幅が狭く全体的に四角いシルエットです。もうSDのヘッドだけ欲しい!ベストなサイズを絞り出すのは大変です。

あとお客様から「ブライス用の仮面を作って欲しい」というご要望を頂きました。でも私ブライス持ってないんですよね。プーリップは持ってるんでプーリップのヘッドをベースに大型ドール用仮面を作ろうかな?

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear